ランチ出来る場所やカフェってあるの?観光前に知ってるともっと楽しめる周防大島の予備知識

山口県の島

周防大島は海水浴もできる!キャンプもできる!オシャレな場所でランチができる!温泉もある!釣りもできる!といったようにどんな人でも遊べる島です。

将来移住するなら周防大島にしようと思っているので、時間をとって少しずつ大島開拓をしているところです。

そんな周防大島ですが、一周すると車で2時間はかかるほど大きい島なので事前に島の事を知っておけばいろんな意味で迷子にならずに済むと思います。

ご飯どこで食べるの~?

いま探してる!

島に渡って、こんなことをしていると、へたすると食事まで1時間はずれこんじゃいます。

週末の大島は非常に観光客が多いので人気店は込み合いますので気を付けましょう!

スポンサー

【ランチ編】どんなご飯がどこで食べれるの?

周防大島は島に渡って、左コースと右コースに別れます。ほとんどの人は左コースだと思うので、とりあえず島入って左コースでのランチを紹介します。

島から10分圏内でランチがしたい人

10分圏内だと観光する場所はあまりないので、とりあえずランチしてから観光~って感じになりますね。

大島本陣茶屋
Googleマップ(島に入って2分)
大島入ってすぐで大島大橋を眺めながら食べられます。しゃぶしゃぶが食べられるみたい。
アロハオレンジ
Googleマップ(島入って10分)
ギャング丼と呼ばれるローストビーフ丼が有名なお店です。週末になると、お客がとても多い!
量が多いので女性は小さいサイズを選んでもいいかもです。

島から30分圏内でランチがしたい人

島から30分圏内だと片添ヶ浜まで行ける時間ですね。観光で来られている人の大半がここぐらいまで来るんじゃないかと思います。

カフェ・ミサキ
Googleマップ(島入って15分)
周防大島のオシャレカフェの走りなんじゃないかと思うカフェです。私は友達と一緒にカレーを食べた思い出があります。
パワービーチ
Googleマップ(島入って16分)
大島には少ないファンキーな感じのお店です。がっつり食べるというよりも、小腹がすいた時に行くといいかもしれないです。
瀬戸内ジャムズガーデン
Googleマップ(島入って20分)
このお店にはジャムを買いに行ったことはあるんですが、ランチをしたことはなかったです。今度食べてみよ。ちなみに、ジャムとオイルサーディンを買って帰りました。
お侍茶屋 彦右衛門 大島本店
Googleマップ(島入って22分)
島の反対側(安下庄方面)へ繋がる大きな道路の交差点近くにあります。良く通る道なんだけど一度も行ったことが無いです。特に理由は無いですが。
周防大島 お寺カフェ
Googleマップ(島入って25分)
名前の通りお寺を使ったカフェなので雰囲気は面白そうです。メイン通り沿いにあるのでふらっと寄りやすいですが、ランチは予約制のようなのでご注意を。
道の駅サザンセトとうわ
Googleマップ(島に入って27分)
買い物もランチもできる大きい道の駅です。私は帰りにここでアイスを買って食べるのが習慣かしちゃってます。

次回は買い物編です。少々お待ちを~。